Plumberry

美貌録になれなかった備忘録達

選択肢

皆さんこんにちは!爆  笑

あさじゅんです!(v*´∀`)v

この度ブログを始めることにしまして、初記事を投稿しています。また3日坊主が始まったな?

 

なんでこんな年末の微妙極まりない時期にわざわざブログ始めたんだよ…って話なんですが、まあその話は後でするとして、ブログつけている人って周りにあんまりいなくないですかね?

私が今までブログをつけていなかった理由の1つに、周りの人がやっていなかったからというのが挙げられるくらいです。

 

ではなぜブログつけている人が少ないのか?

多くの人がわざわざブログつけるの面倒くさくね??って考えていると思います、実際めんどくさいです。Twitter含めSNSが流行している今日においてはSNSの方が何倍も手軽かつ簡単だと思います。

それに何よりもSNS双方向性が強いと思っています。140字までしか書けないおかげで読むのも数秒で終わるし、いいねなんて1タップでできます、すぐかけるしすぐ反応できる、こんなん双方向性強くなるに決まってんじゃん!!

 

そんな中あえて今回ブログを始めた理由は(いろいろあるのですが)ブログにも利点あるんじゃね??って思ったからなんです。

大きく2つ、文字数に縛られずにすむこと昔の記事を読みやすいことです。

文字数に縛られずにすむ、ですがアメブロは1記事40000字なんていう記事も余裕でかけますよね!140字までしか書けないTwitterとは大違いです。(いや、純粋に原稿用紙100枚分ってやばいな?)

昔の記事の読みやすさですが、Twitterは細かいこともつぶやけるので(「にゃーん」とか、ね)以前のツイートを見つけるのが難しいのではと思います。その点ブログは細かいことをつぶやかなければ記事数は減るので過去の記事も簡単に読めるのでは?と思っています。

 

結局、SNSもブログにもそれぞれ長所短所がある、だからこそどちらも生きているサービスなんだと思います。

ブログの利点を生かして、思ったことを1週間に1回程度更新できるといいかなーなんて思ってます、もうここまでくると自己満足の世界ですけどね…(3日坊主にならないようがんばろうな)

というわけで、最後まで読んでくれてありがとうございました!また次回お会いしましょうバイバイ

ペタしてね